ワクチン3回目 ようやっと接種!

つぶやき
  • 3月1日(火)

総合病院再診。

初診から1週間、ずっと毎日朝・昼・夜検温。36度台を上下するくらいで熱は安定。

パルスオキシメーターの数値も95~97と正常値の範囲だった。

 

自動受付の後、血液検査。待つこと1時間位で診察室へ。

医師より、クレアチン(腎臓機能)の数値は高いがまだ透析するまでは行っていない 今後は十分な水分摂取と適度な運動が必須、肺は雑音もなく病状が落ち着いているのでこのまま様子を見て3週間後胸部CT再検、ワクチン接種は可、と説明を受ける。

 

  • 3月6日(日)

コロナワクチン3回目接種のため会場へ。

予約時間は13時30分。12時45分頃会場に到着。

入口にボランティアか?初老の男性が体温測定器での検温と手の消毒の案内。

2階に受付があるので待つよう言われる。

 

2階に上がったが、並んだ椅子に女性が一人座っているだけで他に人影はない。

1時になるとけたたましくチャイムが鳴り受付に職員登場。さすが役所!時間に正確だ⁉

 

問診表の提出、医師による問診票の精査・確認、ワクチンの接種と手際よく進む。

受付から待機終了まで30分とかからなかった。

 

接種後お風呂に入っても構いませんが、注射の痕を揉まないようにと注意された。

ついでに酒は飲んでもいいですか?と尋ねてみたら、「今日はダメです」だと‼

効き目が悪くなるそうだ。余計なこと聞くんじゃなかった‼

が…マアいいか?注射はチョット痛かったがやっとこさ済ませることができたのだから、と自ら納得。久しぶりの休肝日となったのであ~る。

 

  • 3月7日(火)

朝起きると接種部位が痛い。

しかし、妙に体調がよく、このところ空腹感がなかったのに食欲があり飯が美味い。

接種1,2回目の後は高かった血圧が下がったし…

ワクチンが様々な細胞組織に影響を及ぼしているのか?人体の神秘⁉

 

 

4日目にしてやっとワクチン接種部位の痛みも消えた。

世間を騒がせているような忌むべき副作用も今のところなく一安心。

フアイザーを2回、3回目はモデルナ。2種目制覇⁉

しかし、目に見えない敵との闘いはまだまだ続きそうだ!

手洗い・消毒 日々励行!

体内もしっかりアルコール消毒してウイルス撃退!

而して、今日も元気に頑張れるノダ‼

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

👆・👇応援クリックお願いします!


絵日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました