大谷翔平 7回8K無失点! 13勝目おめでとう!

ショウヘイ

本拠地でのマリナーズ戦に「3番・投手兼DH」で先発登板

投打同時出場は今季25度目

2-1で勝利

 

投げては

1回 球数16 打者3 被安0 奪三2 与四0 失点0

2回 球数27 打者4 被安1 奪三1 与四0 失点0

3回 球数17 打者4 被安1 奪三1 与四0 失点0

4回 球数10 打者3 被安0 奪三1 与四0 失点0

5回 球数12 打者4 被安1 奪三2 与四0 失点0

6回 球数11 打者3 被安0 奪三1 与四0 失点0

7回 球数14 打者3 被安0 奪三0 与四1 失点0

合計 球数107 打者24 被安3 奪三8 与四1 失点0

7回8K無失点でキャリアハイの13勝目!

ベーブルースの記録に並んだ

シーズン規定投球回数まではあと14イニング!!

4回には強烈ライナーを長い腕を伸ばして見事キャッチ!

インタビューでは「適当に出したら入った。ラッキーだったなと思います。」と謙遜⁉

イヤイヤ 反射神経がハンパないんだヨ~

その長い手足もカッコいいだけじゃないネ

 

打っては

第1打席 左2 打点1

第2打席 四球

第3打席 遊ゴロ

初回左翼フェンス直撃の先制タイムリー二塁打!

1点獲得!自らを援護射撃!

 

序盤投球数が多くて何回まで投げられるかと思ったが…

7回を無失点で投げ切った!ナイスピッチング!!

(マメの影響もなかったようで ホッツ!)

そして…

リリーフが被弾した時にはハラハラしたが何とか持ちこたえてくれたし~

珍しくバックの守備もよかったし~

トラウトが飛球にダイビングしたり ホームランでもない当たりで大谷がホームインした時にはベンチの外まで出迎えたり ココ一番で打てなかったとき悔しそうだったり~

こういうのはいいなア♪

次回登板の時もみんな頼むゾ~~

 

 

今日は

まずは 大谷にカンパイ!

それから エンゼルスの勝利にもカンパイ!

 

明日は

大谷のホームラン何発見られるかな?

楽しみだなア~

もう一度 カンパイ!!

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

👆・👇応援クリックお願いします!


絵日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました