圧着ソックスって?

つぶやき

最近になって両足がむくむ。

特に辛くもないのでずっと放置していたが、少々気にはなっていた。

一日中殆ど座っていてあまり動かないのが原因と思うので、申し訳程度だが、足を高くして横になったり、体操をしたり、ちょっと歩いてみたりするが、やはり腫れは引かない。

ウチのうるさ方が色々調べ上げて、放っておいたら心臓とか腎臓とか肝臓の病気を引き起こすに違いないと結論した。

挙句、これを使用すべしと圧着ソックスなるものを取り寄せ、強制的に装着させられている。

踝を締め付けるし、暑苦しくて、脱ぐと痒くてたまらん。

監視が厳しいので、今のところ使用している。

効果はまだ定かではない。

これで治るか疑問ではあるが、頑張ってみるつもりだ!

(履くだけだから頑張る必要はないか?)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

👆・👇応援クリックお願いします!


絵日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました