整形外科受診①

つぶやき

痛っ!!

朝、突然!右手を上げたら、肩に激痛が走った!

夜寝ているときも痛くて何度も目が覚める。

(1回はトイレだが…)

相方が病院へ行くよう五月蠅いが、ちょっと様子を見るとか言って何とか誤魔化してきた。

しかし、

1か月以上経っても、痛みは回復しないばかりか益々酷くなるばかり。

その上、相方は重篤な病が潜んでいるかもしれないなどと脅しにかかる。

愈々、万策尽きて病院に行くことを決意してはみたが、引っ越して来たばかりで土地勘がなければ、評判も判らない。

取り敢えず、ネットで近隣の病院を検索し、整形外科病院一覧の最上段の病院をエイヤッ!と選んで、受診することとした。

初めての所で地理に少し不安があったが、カーナビに頼ることもなく何とか無事到着。

 

初診の受付を済ませて待機。

先ずは大柄な医者の問診、続いてテキパキとした技師による右肩のレントゲン撮影、そして気のよさそうな看護師の案内でリハビリ室へ。

(リハビリ室は患者でいっぱい!高齢者ばかり!)

10分間の低周波治療

(肩がピリピリ~)

その後、炎症を抑えるステロイドホルモンの注射を打つ。

(注射は肩の痛みよりイタ~イ!)

初日の診療はここまで。

2時間少々で解放される!

 

診断の結果は骨に異常はなく50肩の様なものと医者から言われた。

(80に近いのに50肩とは? ト・ホ・ホ!)

痛み止め薬を1週間分処方してもらう。

 

看護師も技師も薬剤師もやたら声が大きく元気ハツラツ!

( 耳の遠い患者が多いためか?)

この先どうなることやら!?

to be continued.

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

👆・👇応援クリックお願いします!


絵日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました