相方がフィッシング詐欺に引っかかる‼

つぶやき

以下相方からの報告である。

日常的に何通も詐欺メールが届いていて用心していたはずなのに、めったに利用しない銀行から「個人情報の有効期限が切れている」という内容の電子メールを受け取って、うっかり偽のホームページに誘導され、導かれるままクレジットカード番号、アカウント情報など重要な個人情報を入力してしまっていた。

入力を終えた途端画面に警告文が出現!

フィッシング詐欺に情報を盗み取られたことに気づき、とるものも取り敢えず、記載された事故受付センターへ電話を入れると、休日の早朝にも係わらず担当の男性が親切に応対してくれた。

いくつかの本人確認の後、無事出金の停止処理をしてもらうことができた、とのこと。

 

いつものうるさ方も今回は殊勝に反省している様子だったので、ここはちょっと強気を出して~

「バ~カ」と言ってやったのだ!小声だが、聞こえたかな⁈

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

👆・👇応援クリックお願いします!


絵日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました